2012年6月29日金曜日

アロマ講座

今月はアロマを使ったクレンザーを手づくりしながら、
お掃除などに使えるアロマの紹介をしました。

今回受講された方は、普段から重層を使ってお掃除
されているとのことでした。

『アロマの香りで気分も「やるぞ!!」
と前向きに頑張れそう♪』 とのコメントをいただきました。

楽しくお掃除できたらいいですよね(^^)p
 今回おすすめの精油は、細菌や真菌(カビ)対策に
 柑橘系のオレンジスイートやグレープフルーツ、
       レモンやベルガモット、マンダリン、

 ハーブ系のペパーミント、ラベンダー、レモングラス
        ローズマリー

 ウッド系のサンダルウッド、ティートリー、ユーカリ
        プチグレン
                   でした。


ちなみに、重層はアルカリ性なので、
 酸性の汚れである油、皮脂(手垢、足垢)、嘔吐物、靴の臭いや体臭
 などに使用することで、汚れを中和して落としてくれます。

これからも、生活の中でいろいろ使えるアロマについて
 お伝えしていきたいと思います♪

来月7月の講座は、暑い夏を快適に、汗と匂いが気にならなくなる
 ボディパウダー作りと、アロマを使った夏のデオドラント方法について
  ご紹介します♪ お楽しみに(^^)~




0 件のコメント:

コメントを投稿