2012年7月17日火曜日

7月の講座

今月は、暑い夏の汗とにおい対策として、
ボディパウダーを手作りしました。

ムシムシ暑い夏には、
スッキリさわやかな香りがいい~
とのことで、
選ばれたのは、
ペパーミント ローズマリー レモングラス
ティートリー ラベンダー 
のブレンドでした。

作成後の香りは本当にさわやかで、
 一同癒されました。

ちなみに、基材はなんとコーンスターチと
 身近なものでつくれてしまうのです。

素足で過ごすことが多くなる季節ですが、
 気になるのは足裏のベトつきとにおい・・・。
  ですよね。 

 実験的に 自分の足で試してみました。

  右足 そのまま
  左足 足裏のかかと部分にパウダー塗布

   の状態でサンダル履いてでかけてみました。

結果、左足のかかと部分は時間が経っても
     サラサラ感が持続し、快適な状態でした。


気になる方は、是非一度お試しください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿