2012年6月10日日曜日

熊本への小旅行

宮崎から熊本… 地図でみると近いようで、
でも実際行くと遠いんですよ(笑)

今回は旦那様と一緒に
延岡で一泊→ 高千穂通って → 阿蘇でのんびり

  → 熊本市内で一泊 → 熊本空港で知人を見送り 

   → また阿蘇と高千穂通って → 延岡寄ってきました。

 植物園 はな阿蘇美 
  たくさんの種類のローズが
       咲いていました。

   うすむらさきのローズ… バラらしいバラ?
    色や形が違って、 また香りも少しずつ違いました。
      くんくん香りを嗅いでる姿が… 

 
なぜか羊さんが…めぇ~♪
 おいしそうに草を食べてる めぇ~♪

  羊の毛を触って… これが羊毛かぁ♪
     九州に来てから、いろんな動物を見る機会が増えて嬉しい。
        なんだかテンションが上がってくるんだ めぇ~♪



    
阿蘇内牧温泉にて 足湯に入りました。
  足がぽかぽかで、疲れが和らぎます。
   
  無料で入れる足湯がいたるところに… ありがたいですね。




 翌日は熊本市内をぶらぶら…
   これが、熊本城かぁ。
                         
  熊本は街中でも水が豊富でした。
    湧水ってめずらしいですね。

久しぶりに寄ったマグマ食堂からの景色。
 熊本に初めて来たときも、ここで食べたんだった…。
  なつかしい。 前にも同じアングルで撮った(笑)。

 この2日間はお天気に恵まれて、とっても楽しく過ごせた。
  阿蘇… また遊びに来たいなぁ。 
    まだまだ魅力満載の場所です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿