2012年5月22日火曜日

女子会

今日は女子会に行ってきました♪

アロマ講座でお世話になってるままのてさんつながりで、
一緒にご飯を食べながら、楽しくお話ししました。

こういうラフな話って、本当に尽きないですね。
いろんな話が次から次に・・・。
普段よく接していても、プライベートの話とかは
なかなか知らなかったりするけど、こうして
話していると、実にたくさんの情報が織り込まれ
ているのだなぁ~って思います。
美味しいものを食べながら、楽しくおしゃべりする…。
とっても贅沢な時間です。 
誘ってもらってよかった♪
そして、女子でよかった((笑))。

ちなみに、今日のお食事はマクロビオティックメニューでした。

私はどちらかというとあまり食に対して関心がない方
だったのですが、面白いものですよね。
人との付き合いでご飯を一緒に食べることが多くなると、
自分が、とうよりも一緒に食べるならという視点で
お店とかを探したり、食べることに意欲的になって
きた気がします。

でも、食事って外で食べるだけじゃないですよね。

自分でご飯を作るようになって、家族ができて、
その健康が自分の作るものをベースにしている…
って考えたら、食事の大切さを、改めて感じて、
自分も家族も健康でいられる食事を作りたいと思うように
なりました。

なので、その意味でも今日のご飯はとっても楽しかったのです。
温かい蒸し野菜から始まって、お腹もしっかり食事モードに。
玄米ご飯のモチモチ感。おかずは少量ずつで、でも満足できます。

なんだかとっても素敵な女子会でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿