2012年5月15日火曜日

アロマ講座の様子

講座の風景♪
今日、ままのてさんでアロマ講座を開催しました。
今月はメンタルケアと香水作りということで、

アロマについての基本事項を簡単に、
そのあと精油に含まれる成分や香りの
特徴とメンタルケアについてお話しました。

やっぱり一番盛り上がったのは、香水に
使用する香り選びでした(^^)

気になる香りを順番に試香紙で確かめて
いただきながら、自分の好みの香りにまとめる!

いろいろな香りを試しすぎて途中から鼻が…疲れます(笑)。

1か月程熟成させると、作りたてとはまた違って
安定した香りになっているのですが…ムフフ楽しみです♪

講座が終わってから来店された方が、「いい香りが~」とのこと。
テーブルの上だけでなく、空間いっぱいに香りが広がってました。

アロマの香りで楽しく、癒された講座でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿