2012年1月30日月曜日

乳液づくり


乳液♪

つくろうと思いながら先延ばしになっていましたが、
やっとつくることができました。
それは・・・乳液。

乳液って自分でつくれるもんなのか?!
そんな疑問からはじまり、レシピを調べ、
材料を用意し、いざ!

といっても、材料を湯煎にかけて溶かし、
よく混ぜて、冷まして、容器に詰めるだけ。
簡単ですが、はじめてなのでドキドキ・・・。

レシピ通りにつくると、冷めてから固まるので、
再度湯煎にかけて精製水を加えて・・・。
                              なんとか使えるような感じになりました。
 
                              使用感のほうはというと・・・ちょっとしっかり
                              めな感じで、今のところ自分の肌にはなじんでます。

                              いろいろ試行錯誤しながら、自分の肌にあった
                              使い心地のよい乳液をつくれるようになれたら
                              いいなぁ・・・と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿